あなたの疲れはどこから?私は口に入るものから
こんにちは。
終わってしまえばあっという間のゴールデンウィーク、
今年はカレンダー上長く休む方とそうでない方が分かれる感じでした。
世間の連休明けを境目にしたように急に暑い日が続いています。
もうこのまま夏になるのでしょうか。
温度の変化に体がついていかない時期がやってきました。
あなたはいかがお過ごしでしょうか。
私は休みもほとんどどこへも行かず、そのおかげもあってか元気です。
阪急千里線南千里駅直結のショッピングセンター『トナリエ南千里』二階、
南千里鍼灸整骨院の川村です。
さて、ゴールデンウィークは休みだった方、働いていらっしゃった方、
休みの方がかえって忙しかった方など色々だと思いますが、
ともあれ新年度初めの時期が終わり、どなたも節目は越えたことかと思います。
6月は祝日もなく、平常運転がしばらく続きます。
去年のような夏の暑さが来ることも考慮して、身体には十分気を付けたいところです。
そんな時期、ぜひ気にしてほしいのが疲労対策なのですが、
今回ちょっと気にしてみてほしいのが、
ビタミンB群の不足です。
なにを普通の事を言うてるのかと思われるかもしれませんが、
実際に日本人の食生活ではビタミンB群は不足しやすいらしく、
潜在的な軽度のビタミンB群の欠乏症の方は案外たくさんいるそうです。
(特に日常的にお酒を飲む方は欠乏しやすいそうです)
「ビタミンBを多く含む食品」という情報には今日日すぐにアクセスできますが、
忙しい現代人は日々の仕事に追われて、「自分の食生活にビタミンBが足りてるかどうか」
なんてことをなかなか気にする余裕が無かったりします。
ドラッグストアに行けば安くて質のいいサプリメントがおいてますので、
慢性的に疲れている方や、疲れを予防したい方は一度試してみてもいいかもしれません。
整骨院の人間が口に入るものに口を出すのは専門外で、いかがなものかとも思いましたが、
そういう原因による疲労が体の痛みにもつながるということで、ご容赦いただければと思います。
疲れなんてない方がいいに決まっているのですが、そうは言っても現実には疲れていきます。
色々対策を取ってできるだけ快適な生活をしていきましょう。
口に入るものが原因でない疲労や、疲労に伴う体の痛みなどには私共がお役に立てるかもしれません。
お困りのことがありましたらいつでもご相談ください。
ご来院の場合はネット予約かお電話で。
ネット予約は現時刻から3時間以内は取れないため、
お急ぎの方や予定の立ちにくい方はお電話をおすすめしております。





